Latest Entries



12/11 吉浜波乗り日記

CA391492.jpg


30点を期待して午後吉浜へ

うねりはあるものの、水の量も多く、インサイドのショアブレイク

風も強く今一つ。

せっかく来たので引きにかけ入水。

引いても変わらず、石がなくなってしまっているので、

もしかすると、いつもの吉浜へ・・・

海はすっかり冬支度で周りを見るとみんなセミドライでした。

夏が恋しい・・・・


11/16  吉浜波乗り日記

CA391461.jpg

東うねりをひろい、サイズアップ。
腰からセット肩ぐらい。

ワイドブレイクが多いものの、切れ目を選びライド可能。
天気も良くて最高といいたいが、人の多さにはげんなり。

まあ、今日は波運が良くて思いのほか乗れたので良しとします。


CA391480.jpg

相方が板をクラッシュしてしまったので、秘密基地へ
丁度ロングを巻いている最中でした。
このロングはEPSなので非常に軽く、取り回しも楽。

マックス頭前後と湘南には最高!

シェイプルームの隣はちがさき牛のお店なのでお土産でお肉とコロッケを購入。
今日の晩御飯が楽しみ!

10/30  吉浜波乗り日記

CA391461.jpg

今日は午後から吉浜へ
サイズは腰はら、ブレイクはとろ目ですが、思いのほか遊べました。

帰りは東名集中工事にはまり、家まで三時間以上と長いドライブに。

やっぱり海沿いがいいな!ロト7にかけよう!

しかし水が温かい。
新しいウエットのおかげかのどがからからに、
夜は13キロランニング

来月はいよいよフルマラソン。
海に入ると足の疲れがとれる、その分腰が痛くなるけどね(笑)

10/27 吉浜波乗り日記

548314_350898275056990_1465848336_n.jpg


湘南マジックでサイズはダウンしましたが、
何とかサイズも残りセットで胸前後。

前日のスエルで相当砂を持って行かれたと思われ、
インサイドは玉石があちらこちらに露出。

そのおかげで地形は良くなってきましたが、その分人も多い。

初心者の方やロングボーダーは場所を選んだ方が良いかも。
特に初心者のロングボーダーは危険を伴うので注意。

水は驚くほど温かく、今年初のジャーフルでしたが、
暑くてどうしょうもなかったです。

せっかく直したトイレも台風で壊滅してしまった。
昔に比べ水の量も多く感じる。

異常気象はいつまで・・・



10/9 吉浜波乗り日記

CA391430.jpg

仕事が早く終わったので午後から吉浜へ

波情報では30点果たして・・・

東名、小田厚とフルコース。

まあ、30点には遠いけど、水も温かく、人も少なく、
身体をほぐすのにちょうどよい感じでした。

浜に石がだいぶ出てきたので、今後に期待。

まだまだ、湘南は夏のようでした。

写真は、帰り海に大きな虹がかかってました。
なにか良いことあるかな?



10/6 辻堂波乗り日記

台風23号の恩恵を受け、湘南はどこもセット頭前後
オフショアが強く、煽られますが、乗れればいい波。

CA391414.jpg

レギュラーは特にチューブありの久々の波。

でも、どこも大会が開催されていたりと、人が多すぎ。
ロングボーダーとの事故など海は飽和状態。

CA391418.jpg

朝は曇りだったのですが、だんだん日差しが出て晴れ。
海はフルスーツの人が多かったのですが、
水温は温かく、スプリングで全然大丈夫。
ただし、ちんくいが多い。
この分だと湘南は年内ならジャージで行けそう。

CA391419.jpg

仕事柄、看板の錆に目が行ってしまいました。
今年は台風が多そうですが、怪我のないように。

稲村クラシック2013

時は経つのは早いもので24年ぶり「稲村クラシック」開催

朝、現場が予定変更になり、車では間に合いそうにないので、
電車で稲村へ、

DSC00723.jpg

すでにヒートは始まり稲村は凄い人でした。

DSC00724.jpg

波が小さいなんて声もきかれましたが、
セットは頭オーバーと迫力あり、マニューバー主体に楽しめました。

DSC00730.jpg


DSC00728.jpg

レギュラー方向へのマニューバーも見ごたえありました。

DSC00729.jpg


サーフィン業界も景気回復に向けて良いきっかけに
なったでしょう!

優勝は茅ヶ崎出身 大橋海人プロでした。
若手に交じり往年のプロサーファーも見れて楽しい1日でした。

9/7 吉浜波乗り日記

1256513_325872407559577_1832997140_n.jpg


海水浴シーズンが終わり、
前日の波情報を見るとハラぐらいのサイズがあり、
東うねりに期待して久々の吉浜へ

八時半ごろ、うねりはあるものの、ロングで横に滑るのがやっとの状態。
潮の引きに若干期待したのですが、
引いても朝と変わらず岸よりのショアブレイク。

波乗りをあきらめ、浜を走りながらポイントチエックしたのですが、
どこも同じような状態。

引いていても水深が深い状態なので、
もしかしたらサイズが大きければ乗れる可能性はあるものの、

一度大波によって砂が戻らなければ期待薄かも。
水温は若干冷たくなった気がします。


8/25 辻堂波乗り日記

1234929_318552831624868_400440623_n.jpg


湘南にしてh珍しく週末までうねりが残りました。
でも久々の波とコンテストと海は飽和状態。

サイズは胸ぐらいとあるものの、割れにくくワンピークの波。
人ごみに負けて全然乗れませんでした。

鵠沼、辻堂とどこも波情報では高得点ですが、人の多さを考えると、
得点からマイナス20点ぐらいでしょうか。

8/23 鎌倉波乗り日記

久しぶりの波乗りです。
こんなに波のない夏は初めてです。

台風12号のうねりもまだ残っていて、サイズは十分。
朝7時ごろセット頭ぐらい。(七里ヶ浜)

サイズの割にはパワーはなく、メローな感じで楽しめました。
今日は時間制限があったので10時過ぎまで入水。

朝よりセットが減ったけどまだまだ全然楽しめそうでした。

水はめちゃくちゃ温かく、トランクスで十分。

CA391378.jpg

海用に時計が新しくなりました。
Baby-G G-Lide
早速時間を聞かれ、役立ちました。



Appendix

プロフィール

トモ☆ペン

Author:トモ☆ペン
常盤塗装トモ☆ペンが提案します。
サーファーでしか、分かり合えないこと。

フリーエリア

人気blogランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

フリーエリア

フリーエリア

父の日

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

波情報
