Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C133] 誕生日おめでとう!!

今日が誕生日なんだ。始終か~、仲間入りだね。

体力も衰えていく一方なんで頑張って波乗り行かないとね、お互いに。

[C134]

トモペンさんお誕生日おめでとーーー☆
三度目のテイクオフはどんな時になるのでしょうね・・・
私は海でも丘でもパーリングばっかですよ(笑)
死ぬまで何度でもテイクオフにチャレンジしていくことが大事ですね。
あたしも頑張ろーっと!

[C135]

なべさん
調子はどうですか?
梅雨前で現場がばたばた状態
中々休めません。

[C136]

Myy さん
いつもありがとうございます。
パーリングのあとに極上の波が待ってます。
「いいことも、わるいこともはんぶんづつ」
へび先生に教わりました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2度目のテイクオフ

季節は海水浴が終わり、秋に向かい人が減りだした頃
だけどまだまだ陽射しは熱い。
場所は、湘南辻堂、波のサイズはコシ
前日の波の残り、パワーがなく厚めの波
一本目パドルする体が重い。波に乗り遅れる。
でも、楽しい。
2本目焦りからかまたもや波に乗り遅れる。
でも、楽しい。
3本目どうにか波と波長があったようだ。
ゆっくりと立ち上がる、
横にただすべるだけ、波に身体をあずけてみる。
とても、楽しい。
初めてのテイクオフとは違った(鵠沼)
もう一つ忘れられない「2度目のテイクオフ」となりました。

0611.jpg

初めての夏19歳(鴨川)

2年前の春
朝いつもとかわらず現場に、空き家のはずが人の気配
そこには2匹の犬が、しかもでかい、早速監督に電話
その日はここまでしか記憶がありません。

その後、いつもより早く午後五時ごろ帰宅
風呂に入ってから、夕食を食べていた所
痙攣をともない倒れ、錯乱状態に

まずは救急隊員がかけつけ、その後消防隊員、そして警察
家の周りにサイレンの音が響き渡ります。
次の日なぜか両肩に大きなアザと痛み、その理由は、
大人5人で錯乱状態の自分を押さえつけていたあと。
100%以上の力が出ていたため5人でも大変だった見たいです。
この錯乱状態がもう少し長く続いていたら、病院ではなく警察に
連れて行かれたらしい、医者の話では、出血による一時的な
ショック性のもので、よくあることみたいです。
警察に連れて行かれてたらと考えると少々怖いです。

次の朝、耳につく機械音で目が覚めました。
そこは、いくつもの管と医療機器につながれた人たちばかりでした。
まず最初に「何か、重大なことが起きているかも」と
手、足とひとつひとつ動くかチェックする。
どうやら動くみたいだが、現状がわかりません。
看護婦さんに「トイレに行きたいんだけど」と起き上がろうとすると
ダメですと、尿瓶を渡された。「なんかやばそう」
しばらく経つと家族がやってきました。
そこで事情を聞きやっとここ(ICU)にいる意味がわかりました。
どうやら脳の血管が切れたらしい。いわゆる「脳出血」
まさか、こんな事がと色々な事が脳裏に、
CT、MRI、カテーテル(脳の血管に管をいれて検査)が進みます。
結局原因不明。
このときのことは薬のせいかはっきりとは覚えていません。

このことをきっかけに車の運転がストップになったり、
多少制約がありましたけど、2年経ち解除になりました。
このことをきっかけに、なぜか新しい出会いが増えました。
経済的にはマイナスだったかもしれませんが、これからの
人生にはプラスになっていくでしょう。

このときは、自分のことで頭がいっぱいでした。

落ち着いて対処してくれた家族に感謝
心配してくれた友達にも感謝
波乗りが出来ることに感謝
仕事ができることに感謝

これからも色々な事が起きると思います。
だけど頑張れる気がします。
このことではたくさんの人にお世話になりました。
これから少しづつお返ししていこうと思います。

この日はなんと兄の40歳の記念すべき誕生日でした。
さぞ忘れられない誕生日になっただろう。

人生は「もしも」だらけそんなことでしりごみなんかしてられない。
「大切なのは感謝すること機会があるときに
誰かに同じようにお返しすることだ」
「自分の日常こそが、冒険そのもの」 ソウルサーファーより



だけど、たまには弱気になることも…



まだまだ行った事がないところばかり、
これからまだまだ、思い出に残るテイクオフが
待っていることでしょう。
波乗りが身体の一部になってしまったみたいです。
波乗りをすれば忘れられます。

40歳の誕生日を迎えて。

「チェジウじゃないよ、シジュウだよ!」

トモ☆ペン

「最高の自己満足」
人気blogランキングへ


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
サーフィン最高!!

自然をリスペクト!
サーフィンブログランキング

http://tokiwa-tosou.com/
常盤塗装ではサーファーの皆様のお宅を守ります。
提案「サーファーのためのサーファーによるリフォーム」


スポンサーサイト

4件のコメント

[C133] 誕生日おめでとう!!

今日が誕生日なんだ。始終か~、仲間入りだね。

体力も衰えていく一方なんで頑張って波乗り行かないとね、お互いに。

[C134]

トモペンさんお誕生日おめでとーーー☆
三度目のテイクオフはどんな時になるのでしょうね・・・
私は海でも丘でもパーリングばっかですよ(笑)
死ぬまで何度でもテイクオフにチャレンジしていくことが大事ですね。
あたしも頑張ろーっと!

[C135]

なべさん
調子はどうですか?
梅雨前で現場がばたばた状態
中々休めません。

[C136]

Myy さん
いつもありがとうございます。
パーリングのあとに極上の波が待ってます。
「いいことも、わるいこともはんぶんづつ」
へび先生に教わりました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

トモ☆ペン

Author:トモ☆ペン
常盤塗装トモ☆ペンが提案します。
サーファーでしか、分かり合えないこと。

フリーエリア

人気blogランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

フリーエリア

フリーエリア

父の日

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

波情報
