Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

エポキシサーフボード

ビラボンプロ ダジ・バロウが優勝
今回は新技術を盛り込んだファイヤーワイヤーを使用。
ストリンガーがなく、PARABOLICバルサレールと
三重構造のEPSコアでできた複合構造。

最近サーフボードの新しい素材として、エポキシが注目されています。
実はこのエポキシ20年前から採用されていました。
クロスチューンという名前のフォームで、いくつかのブランドが
作られていましたが、シェイプ時に温度管理など手間がかかるのと
硬くシェイプが難しい点でなかなか量産には繋がりませんでした。

エポキシの利点・注意点
軽くて、強度が強く色あせが少ない。
浮力が通常のフォームよりある。
熱に弱く、剥離などが起きやすいので夏場は特に注意が必要。

0724.jpg


ウエスギサーフボードでは、上杉さんのシェイプへの熱き思いと
コア?マニア?のユーザーさんのおかげで、クロスチューンが
中心でした。(他社が生産をやめていく中)
残念ながらクロスチューンは、環境問題などにより
生産中止になってしまいました。
現在はクロスチューンに替わるフォームのテスト開発中

070708_1235~02.jpg


狛江市の多摩川いかだレースも無事終了。
大健闘の13位タイムも4分短縮
学生の部の優勝タイムより早かったです。
まだまだ若いやつには負けられません。
そういえば海でもオヤジの数の多さにはびっくりです。

トモ☆ペン


人気blogランキングへ


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中


http://tokiwa-tosou.com/
常盤塗装ではサーファーの皆様のお宅を守ります。
提案「サーファーのためのサーファーによるリフォーム」

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

トモ☆ペン

Author:トモ☆ペン
常盤塗装トモ☆ペンが提案します。
サーファーでしか、分かり合えないこと。

フリーエリア

人気blogランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

フリーエリア

フリーエリア

父の日

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

波情報
