Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C7]

こんにちは!
懐かしいですね~
最近この香り嗅いでない気がします。
高校生でしたので吸うことはありませんでしたが、車でガラム吸ってるサーファーを見て憧れたりしましたね。
ガラムの独特な香りとSEXWAXの香りは、80年代サーフシーンに欠かせないものだった気がします(笑)

[C8] はじめまして☆

pikku Myy さんブログ拝見してました。
美しい写真、自分には写真の才能がないので
うらやましいです。NOSURFの日々が続き
波乗り日記がかけません。80年代の思い出でも
ちなみに高校生だけど吸ってました。
  • 2007-03-27
  • トモ☆ペン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

初体験きっかけは甘い香り

あなたの初体験はいつ?
忘れはしません。高校3年の夏
甘い思い出ではなく、波乗りとの出会い

その頃はひたすらバイクに夢中兄貴のお古のペケJにモリワキ菅
愛読書といえばバイク関係のマンガばかり、
バリバリ伝説、あいつとララバイ、ふたり鷹、750ライダ-
湘南は湘南でも湘南爆走族、波乗りなどみたこともなかった。

いつものように駅から学校へ向う道後ろから爆音が、
聞きなれたスカイライン通称鉄化面すると
「何やってんだ、こんな時間にもう昼だぞ」
そういう自分もこんな時間に
格好といえば、ビーサンにTシャツ、どす黒い顔、茶髪
とても教師とは思えぬいでたちだ。
「まあコーヒーでも飲んでいけ」
誘われた科学準備室ビーカーでお湯を沸かしながら
なにやら怪しい葉っぱと甘い香り
「何それ?」
「サーファー限定のたばこ」
「一本ちょうだい」
「だめだサーファー限定」

俺もはじめてみようかな波乗り
「じゃ明日鵠沼でまっているから」
甘い香りに誘われていつしか波乗り中毒に

20年前では手に入りにくかったガラムに誘われて

garam_r.gif


波乗りのあとのガラム独特の香りと口あたりの甘さ
回りの迷惑など考えずよく吸っていました。
当時新宿のたばこセンターぐらいでしか手に入らずとても貴重でした。
バリ島にサーフトリップに出かけた時など、たしか一箱50円
まとめ買い朝から晩まで体中にガラムの甘い香りが
当時の様子はこちらから
http://tokiwa-tosou.com/surf/surfertomo.htm

今ではとても感謝しています。波乗りとの出会いに。
ちなみに現在はたばこをやめて6年ガラムなどとうてい無理。
はじめて乗ったのもウエスギサーフボード

きっかけを作ってくれた母校「南野高校05クラブシャレード」
甘く、切なく、笑える、青春模様はこちらから
http://clubcharade.tokiwa-tosou.com/

人気ブログランキングに登録いたしました。
皆さん応援宜しくお願いします。

クリックお願いします。

人気blogランキングへ
↑こちらをポチっと宜しくおねがいします。

http://tokiwa-tosou.com/
常盤塗装ではサーファーの皆様のお宅を守ります。
提案「サーファーのためのサーファーによるリフォーム」

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
こちらも参加してみました。サーフィン最高!

いつの間にかベスト10入り!
サーフィンブログランキング

得♪さんの後姿が見えてきたかな?
no surfの日々が続く。。。

怪しい香りが大好きな方が、主催しています。
ベトナムサーフィン情報
http://www7a.biglobe.ne.jp/~vietnam/
07_2_5.jpg


クワッド持参で参上したい。
トモ☆ペン
スポンサーサイト

2件のコメント

[C7]

こんにちは!
懐かしいですね~
最近この香り嗅いでない気がします。
高校生でしたので吸うことはありませんでしたが、車でガラム吸ってるサーファーを見て憧れたりしましたね。
ガラムの独特な香りとSEXWAXの香りは、80年代サーフシーンに欠かせないものだった気がします(笑)

[C8] はじめまして☆

pikku Myy さんブログ拝見してました。
美しい写真、自分には写真の才能がないので
うらやましいです。NOSURFの日々が続き
波乗り日記がかけません。80年代の思い出でも
ちなみに高校生だけど吸ってました。
  • 2007-03-27
  • トモ☆ペン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

トモ☆ペン

Author:トモ☆ペン
常盤塗装トモ☆ペンが提案します。
サーファーでしか、分かり合えないこと。

フリーエリア

人気blogランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

フリーエリア

フリーエリア

父の日

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

波情報
