Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

路に落ちていた月

今日は朝から雨
ゆっくり本でも読んで充電しましょう。

最近書店では、童話が流行っているみたいです。
なんとなく優しい気持ちになれます。

そこでちょっとかわった童話を一つ

「路に落ちていた月」 ビートたけし

021108040000.jpg


下手な夢一つも見せてくれない。
くだらない希望も決して持たせてくれない。
それを毒だと思うなら現実は毒だ。 
たくさんの夢を与えてくれる童話とは違い
現実を面白おかしく書かれています。

最近海にごみや糞尿など不法投棄そんな話が聞かれます。

「池の神様」

ある村に、大きな工場がやってきました。
その工場は、村人の勤め先にもなり、
村は大変潤い、村人たちは喜びました。
しかし、その工場からは、産業廃棄物が一杯出ました。
けれども、それを捨てるところがありません。
村人達は村の真ん中にある大きな池に捨てました。
じゃんじゃんじゃんじゃん捨てました。
ある日池の神様が現れ、村人に、
「こんなことしていると、自然がダメになるよ」と告げました。
けれども村人達は言うことを聞きません。
また池にじゃんじゃんじゃんじゃんゴミを捨てました。
そして一年後
池にはフナ、コイ、エビ、カメ
あらゆる池の生物が死んで浮いてきました
それでも、村人達はお金の為、
じゃんじゃんじゃんじゃんゴミを捨てました。
そして、また何年か経ったある日、池の神様が浮いてきました。

↑こんなこと繰り返さないように。。。


こんなオヤジ応援してください。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
こちらも参加してみました。サーフィン最高!

いつの間にか急上昇!
サーフィンブログランキング

今日からマンションの内装工事に、
壁紙の張替えがメインに
リサイクル性が高い壁紙
塗る壁紙「ルナファザー」今度紹介します。
では仕事に行ってきます。

トモ☆ペン

http://tokiwa-tosou.com/
常盤塗装ではサーファーの皆様のお宅を守ります。
提案「サーファーのためのサーファーによるリフォーム」
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

トモ☆ペン

Author:トモ☆ペン
常盤塗装トモ☆ペンが提案します。
サーファーでしか、分かり合えないこと。

フリーエリア

人気blogランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

フリーエリア

フリーエリア

父の日

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

波情報
