Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C306]

そんなに空いてるの???
こうして見ると遠浅のビーチって感じだけど・・・
良さそ☆
ビーチの人影も疎らだよね。
千葉はどこへ行っても混んでてうんざりです、、、
湘南よりはいいっか(笑)

[C307]

Myyさん
サーファー先生一人のときも多数あり。
乗り放題です。
でも一人じゃさびしいかな?
気のあう仲間でいけたら最高です。
今週は海にいけませんでした。
週末に期待。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ベトナムから便りが

牡蠣さんからベトナムより便りが届きました。

牡蠣さんとはMIXIの「男35歳女30歳以上大人サーファー」コミュで
知り合いました。(SURF1stでも紹介されました。)
今回牡蠣さんの日記から抜粋しています。

1105.jpg



ダナン合宿2007

今度はサーフィン合宿に行ってきた

場所はもちろんベトナムサーフィンの聖地『ダナン』


昨年も同じ時期に(もうちょっと早かったかな?)に行き
オンショアブリブリの偉い目にあったので
今年は『先生』と呼ばれる湘南からダナンに移住した偉大なサーファー
先生と連絡を取りながら日程を詰めていった。

先生は『ベトナムサーフィン情報』をアップしていて
ダナンに3人しかいないローカルサーファーの一人。
ちなみにマイミク:トモペンは先生の実の教え子。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~vietnam/

(ぜひ覗いて下され)

数日前から天気図と経験値から波予想を送ってくれ
ホテルも予約してくれるなどローカルナレッジ全開。

ウキウキでダナン空港へ到着。
先生と合流しさっそく波乗り!(@ミーケビーチ)

先生予想バッチリでオンショアながら肩-頭。。
が!ここ数年全く波乗りしていなかったので全くダメダメ。
クワッドが思ったより直進性が良いってことだけ解った。

でも海に浸かっているだけでHAPPY♪

2時間ほど入水してから先生とダナンの街に繰り出す。
出張で来るのとでは全然印象が違う。結構面白い!

翌日、先生のバイクで5kmほど南下したチャイナビーチへ。
これまた予想通りでサイズ胸前後だが昨日より面が整っていた。

もう一人のダナン移住サーファーのドイツ人が波チェックに来ていて
先生と何やら話しこんでいたり、ビーチ近くのカフェのおばちゃんやら
何だかとても良い雰囲気。

左右30kmにサーファー二人だけ!

うーんワンダホー♪

その日も全然ダメダメサーフィンだったけど
先生のバシバシ乗る姿を見れたのでよしとした。

その夜は先生宅で先生の手料理を頂く。
何と黒鯛とカマスの刺身・黒鯛の煮付け・小エビのから揚げ。

化学の実験で培った手捌きが料理にも生かされているのかな。
月並みだけどま・い・う~


3年近くまともに波乗りしないと初心者になっていた。
リハビリ強化だね。

でもサーフィンもラグビーも合宿が面白いな。
つーかトリップか


牡蠣さんとは同じ時代(サーフィンライフ)を過ごしてきたので
直ぐに意気投合。(共通の友人も多数いたことがわかった。)
とても熱く人脈も広い。
そして最大の共通点はウエスギサーフボードつながりだ。
上杉さんの人徳に感謝。
帰国の再は湘南辻堂で「ムテキンクワッド」が活躍することでしょう。

左右30kmにサーファー二人だけ!
なんと羨ましいことか、来年こそはベトナムへ!
先生長生きしてね♪
手料理?湘南時代は考えられませんが、
楽しみにしています。



ダナン食材日記 ま・い・う~

↓こちらも宜しくお願いします。

人気blogランキングへ


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中


http://tokiwa-tosou.com/
常盤塗装ではサーファーの皆様のお宅を守ります。
提案「サーファーのためのサーファーによるリフォーム」
スポンサーサイト

2件のコメント

[C306]

そんなに空いてるの???
こうして見ると遠浅のビーチって感じだけど・・・
良さそ☆
ビーチの人影も疎らだよね。
千葉はどこへ行っても混んでてうんざりです、、、
湘南よりはいいっか(笑)

[C307]

Myyさん
サーファー先生一人のときも多数あり。
乗り放題です。
でも一人じゃさびしいかな?
気のあう仲間でいけたら最高です。
今週は海にいけませんでした。
週末に期待。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

トモ☆ペン

Author:トモ☆ペン
常盤塗装トモ☆ペンが提案します。
サーファーでしか、分かり合えないこと。

フリーエリア

人気blogランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

フリーエリア

フリーエリア

父の日

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

波情報
