Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C367]

認め合う事は、相手の欠点とか、
自分とは真反対の部分も認め合う事ですよね。
一つの観念で繋がっていられればいい。
相手を認めながら、自分のエゴも認めて、
そうした謙虚かつニュートラルな心が大事ですね。
今の仲間が大好きだし、これからもずっと大好きです!
わ~なんか、今日のあたし、気持ちわるっ・・・。

[C368]

どうしたんですか?熱でも・・・
一番身近な人とはいつになっても
ニュートラルになれませんね。
miwa家を見習わなければ・・・

[C369] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大人の友情 吉浜波情報

R25ブックレビューより

大人になってから友達できた?

book_img01.jpg


「大人の友情」河合隼雄

「賢い人には友がいない」という古い諺を引いて、
「計算が早い人」や「批判の目が鋭い」人には、
友人などできるはずがないとする意見はごもっとも。
人間誰しも欠点があるのだから、そんな人は周囲が願い下げだろう。
逆に友情を支えるのは、世間の評価とか利害とか関係なく
「お互いに存在を認め合っている」ことだという。
「友人の出世を喜べるか」とか、
「(友情が強まるほど)裏切りの可能性を持つ関係になる」
という指摘も鋭く、人間の心理の複雑さを顧みる。
男女や夫婦間の友情を肯定している点にも共感したが、
総じて言えるのは、「大人の友情」には、自己の客観視や
思いやりややさしさが不可欠ということだ。

友人関係を面倒と思うか思わないかが成熟度の
バロメーターかもしれない…。
そんな発見があるだけでも、大いに読む価値がある本である。

最近、40歳にして、新しい友達がたくさん出来ました。
きっかけは、波乗りだったり同窓会だったり様々。
とてもうれしい。
是非読んでみたい本の一冊に。


1201.jpg


波乗りつながりといえば、
早速シャカハワイさんがお店に飾ってくれました。
同時にセールもはじまりました。
お近くの方はお店に、遠方のかたは↓クリック!

オンラインショップ「シャカハワイ」


1202.jpg


土曜日の吉浜です。

地形が深くなってしまったみたいです。
潮が引いてるときのみ。
サイズは腰・胸
インサイドは玉石が出てきているので注意。

仕事でいけなかったのですが、
波情報だけ送ってもらいました。


いくら友達でも、波乗りにいけない時は
波が良くないようにと思ってしまうのは、

「大人の友情」には、自己の客観視や
思いやりややさしさが不可欠ということだ。
↑まだまだ修行がたりないのか…

↓「大人の友情」ということで
↓こちらをクリックお願いします♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中


人気blogランキングへ


http://tokiwa-tosou.com/
常盤塗装ではサーファーの皆様のお宅を守ります。
提案「サーファーのためのサーファーによるリフォーム」




スポンサーサイト

3件のコメント

[C367]

認め合う事は、相手の欠点とか、
自分とは真反対の部分も認め合う事ですよね。
一つの観念で繋がっていられればいい。
相手を認めながら、自分のエゴも認めて、
そうした謙虚かつニュートラルな心が大事ですね。
今の仲間が大好きだし、これからもずっと大好きです!
わ~なんか、今日のあたし、気持ちわるっ・・・。

[C368]

どうしたんですか?熱でも・・・
一番身近な人とはいつになっても
ニュートラルになれませんね。
miwa家を見習わなければ・・・

[C369] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

トモ☆ペン

Author:トモ☆ペン
常盤塗装トモ☆ペンが提案します。
サーファーでしか、分かり合えないこと。

フリーエリア

人気blogランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

フリーエリア

フリーエリア

父の日

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

波情報
