Entries



-件のコメント

[C539]

なんかクロスがブランクスにしっとりなじんで巻きやすそうですね
僕はFRPの工程しか分からないのですがラミネートが楽?そうでサンディングもスムースにいきそうですね~

[C540]

EPSは通常のシェイプより
大変みたいです。
100%ハンドシェイプなのは上杉さん
ぐらいじゃないですかね。
工場は1日いてもあきません。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ラミネート

0009.jpg


ウエスギサーフボード秘密基地より
EPSムテキンクアッドラミネート中

エポキシ樹脂は主剤と硬化剤を決められた比率(重量比)で混合して使用。

塗装でもエポキシ樹脂を使った塗料を使う事があります。
さび止めや、シーラー(プライマー)などに多く
塗料の特長として、密着性にすぐれ、硬い塗膜を形成します。

サーフボードに使用されているガラスクロスや樹脂は、
FRP防水などに使用されているものとは違い、
滑らかで、透明度も高い。

樹脂のすり込みかたによってサーフボードの重量もかわります。

今日は昼はワインバー、夜は沖縄料理に大忙し。
久々に、ゆるい伝説のチーム「DAHAAAA」のメンバーとも合流
はしゃぎすぎないよう気をつけます。(楽しみ♪)


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

020501.jpg

外壁塗装・内装工事施工事例集

2件のコメント

[C539]

なんかクロスがブランクスにしっとりなじんで巻きやすそうですね
僕はFRPの工程しか分からないのですがラミネートが楽?そうでサンディングもスムースにいきそうですね~

[C540]

EPSは通常のシェイプより
大変みたいです。
100%ハンドシェイプなのは上杉さん
ぐらいじゃないですかね。
工場は1日いてもあきません。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

トモ☆ペン

Author:トモ☆ペン
常盤塗装トモ☆ペンが提案します。
サーファーでしか、分かり合えないこと。

フリーエリア

人気blogランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

フリーエリア

フリーエリア

父の日

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

波情報
