Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C601]

イラスト、いいですね。とても芸術的です。

さて、シャコの事ですが、いつも思うのです。それらを研究している人は人間なのに、なぜ分かるのでしょうか。昆虫の視界とか、犬が色盲とか。

今自分が見えている色も、もしかしたら他人には違う色に見えてるのかもしれない。
よくそんな事を思います。
だから、私は「その色彩感覚が理解できない」などと言われるのでしょうか?

[C603]

シャコの話し不思議だね?

色は3原色で、全ての色はその3色からなる
とデザイン学校で習った気がするけど、それは人間の目にとって、ということだったのかな?

ちょっと感心(笑
  • 2008-06-24
  • oyster
  • URL
  • 編集

[C604]

ミワティ
色彩感覚もその存在も理解不能です。
ファイトイッパーツ!

oyster さん
余り原色数が増えるとペンキ屋さんは
お手上げです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

超視力

0103.jpg


雨雨雨雨雨

0104.jpg


一体梅雨明けはいつ?
NEWボードが遠のいていく・・・(涙)


シャコには人間やほかの動物には見えない色まで見えるらしい、
だからこんな日もシャコには↓こんな風に見えるのかな?

0105.jpg


シャコに見える原色数は11から12。人間はわずかに3原色。

0102.jpg



サーファーの皆さんお仕事お待ちしてます!
波のある日はお休みです。

「サーファーのためのサーファーによるリフォーム」
ホームページで見られます。


↓いつもありがとうございます。ポチ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

020501.jpg

外壁塗装・内装工事施工事例集
スポンサーサイト

3件のコメント

[C601]

イラスト、いいですね。とても芸術的です。

さて、シャコの事ですが、いつも思うのです。それらを研究している人は人間なのに、なぜ分かるのでしょうか。昆虫の視界とか、犬が色盲とか。

今自分が見えている色も、もしかしたら他人には違う色に見えてるのかもしれない。
よくそんな事を思います。
だから、私は「その色彩感覚が理解できない」などと言われるのでしょうか?

[C603]

シャコの話し不思議だね?

色は3原色で、全ての色はその3色からなる
とデザイン学校で習った気がするけど、それは人間の目にとって、ということだったのかな?

ちょっと感心(笑
  • 2008-06-24
  • oyster
  • URL
  • 編集

[C604]

ミワティ
色彩感覚もその存在も理解不能です。
ファイトイッパーツ!

oyster さん
余り原色数が増えるとペンキ屋さんは
お手上げです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

トモ☆ペン

Author:トモ☆ペン
常盤塗装トモ☆ペンが提案します。
サーファーでしか、分かり合えないこと。

フリーエリア

人気blogランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

フリーエリア

フリーエリア

父の日

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

波情報
