Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

恋しくて…かな

3年ぶりの再会を果したある夏の日

「ねえ、たまには海に連れてってよ」
「めずらしいじゃん、海なんて」
「いいよ、いつでも」
「じゃ来週の日曜日」
「了解、じゃ4時に迎えに行くよ」

「4時じゃ早すぎるよ」
「しょうがねーな、おまけして5時」

ちょうどスプリングがほしくなる夏の終わりだった。
この頃は波情報などなく、天気図だけがたより、
どうやら波はなさそうだ。
普段ならいくのはやめて朝まで飲んでいるのだが、
あの笑顔で言われてはしょうがない。
いつもより早くスナックを後に…

「おはよう」と寝眠そうな顔で
どうやら相変わらず朝は苦手なようだ。
「行くぞ」
第3京浜から横浜新道まずは鎌倉から
「ァ~波がない」(予想どおりだが)

返事がない…
どうやら寝てしまったみたいだ。

車を駐車場に入れしばし仮眠をすることに
仕事の疲れかお酒のせいか思いのほか寝てしまった。
熱い夏の日差しがまぶしかった。

あいつはまだ起きてこない
南風の影響からか若干サイズがあがったような。
七里ヶ浜駐車場からロングボードが3人見えた。

「おはよう」
どうやら起きてきたようだ。
「おはよう?もう昼だよ、飯でも食いにいくか?」

まってと袋を差し出す。
「何?」
「お弁当作ってきたよ」
「まじ?食べられるの?」
「じゃあ、あげない」
「うそ、うそ、いただきます。」

そこにはお世辞にもうまいとはいえない
ちょっと形のいびつなサンドイッチが、
まあ昔から料理が上手というイメージがわかないけど
しかしあの笑顔付だと形など関係なかった。

20070321144903.jpg


七里ヶ浜堤防の上
ちょっとだけ、寄り添う二人

「ねえ、膝かして寝るから」
「また寝るのかよ」

夏の日差しにやられてしまったのかそれともあの笑顔に

「俺たちちょっと付き合ってみるか…なんてね。」

「・・・・・」

どうやらまた眠ってしまったようだ。

誰にも言った事がないはじめての言葉だったのに
少し日が落ちてきたどうやら夏も終わりに近づいている。

「起きろ起きろ」
「何?」と寝ぼけた顔で

「海に入ってくる」
Tシャツを脱ぎ捨て、急いでワックスアップ

drtdrdt.jpg


どうやら顔を見ているのが恥ずかしくなったようだ。
波のサイズは腰朝よりは少しサイズアップ
綺麗な三角波が…いつもより力が入る。
結局日が落ちるまでなんちゃってリップを繰り返す。
ポリタンの水を浴びながら、
「おい、飲みにいくぞ」(もちろんいつもの所)

相変わらず朝まで飲んでしまった。
もう一度あの言葉を口にはできなかった。
自分からの告白なんてあれが最初で最後だった。

あれから、お互い結婚したらしい。
なぜか、時期も同じ30歳を迎える年
「30歳まで結婚しなかったら俺がもらってやる」
こんな約束もどうやらぎりぎりセーフの29歳だった。

あの夏の日からまだあの笑顔とは再開していない。
どうせそのうち会えるだろう。

恋しくて…かな


南野高校05クラブシャレード「僕たちはいつの日かあの場所で…」に
pikku Myyさんの写真を添えてみました。
pikku Myyさんのブログはこちらからphoto&surfing

「僕たちはいつの日かあの場所で…」出会い偏からご覧になりたい方
http://clubcharade.tokiwa-tosou.com/?eid=163776こちらから

恋しくて…かなは南野高校05クラブシャレードと同時掲載中

風が変わることを祈って!

トモ☆ペン



恋しくて…かな!
人気blogランキングへ


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
サーフィン最高!!

自然をリスペクト!
サーフィンブログランキング

http://tokiwa-tosou.com/
常盤塗装ではサーファーの皆様のお宅を守ります。
提案「サーファーのためのサーファーによるリフォーム」
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

トモ☆ペン

Author:トモ☆ペン
常盤塗装トモ☆ペンが提案します。
サーファーでしか、分かり合えないこと。

フリーエリア

人気blogランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

フリーエリア

フリーエリア

父の日

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

波情報
