Entries



-件のコメント

[C777] 板の柄

ライスペーパーに水性塗料でブラシを吹けば良いと思ったんですが・・ディケールみたいに

[C778]

ヒトシさん
ライスペーパー?溶けませんかぁ
最近では和紙に印刷してくれる物もあり
これも良いかもしれませんね。
ラミネートが大変そうですが、意外と安いし。
是非試してみて下さい。
  • 2010-03-06
  • トモ☆ペン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

EPSフォームの特性をいかして

EPSフォームはビーズ状の集合体、身近にあるものでいうと
発泡スチーロールなような物。

通常のフォームより軽いが見た目は荒い。
またブラシののりも悪く、にじみなども多い。

そこでおすすめなのが、ティントやアブストなどの樹脂に色をつけて仕上げる物。
また刷毛などで塗ってみても良いかもしれません。

0369.jpg

中々アイデアが浮びません。

板のサイズはほぼ決定 長さ 5’10 幅 51 厚さ 6.4

全てお任せとなっています。
20代からデーターが揃っているので、安心して任せられます。
以前は薄めでしたが、今回は厚めに。
七里ヶ浜の腹サイズを想定しています。

小波最強でお願いしました。
フィンは5フィンのマルチタイプでFCS
ロックボックスのフィンの方が好みなのですが、ボックスの重さを考慮しています。

EPSは温度管理やシーラー処理など手間がかかります。
でも適切な処理を行わないと剥離などの不具合が起こります。
EPSは水を吸いますので、クラッシュした場合、適切な修理が必要に。
以前はエポキシボンドで修理していましたが、かなり熱をもちまた
削るのに一苦労した思い出が、今では工場でお願いしています。

桜のサク頃できるらしいのだが・・・・
デッキパッチは・・・フィンは・・・夢が広がります。

あっその前にお金・・・・
明日も現場へ(涙)








2件のコメント

[C777] 板の柄

ライスペーパーに水性塗料でブラシを吹けば良いと思ったんですが・・ディケールみたいに

[C778]

ヒトシさん
ライスペーパー?溶けませんかぁ
最近では和紙に印刷してくれる物もあり
これも良いかもしれませんね。
ラミネートが大変そうですが、意外と安いし。
是非試してみて下さい。
  • 2010-03-06
  • トモ☆ペン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

トモ☆ペン

Author:トモ☆ペン
常盤塗装トモ☆ペンが提案します。
サーファーでしか、分かり合えないこと。

フリーエリア

人気blogランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

フリーエリア

フリーエリア

父の日

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

波情報
