Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokiwatosousurf.blog94.fc2.com/tb.php/6-3bfb02dc

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

シャークアタック?

photo.jpg


先日千葉県大原長谷川荘下をホームグランドにしている先輩から
こんな写真が送られてきました。
昔、新島や八丈島にサーフトリップに出かけた時よく
サメの巣があるから気をつけろといわれたものです。
(本当か、脅しだったのかわかりませんが?)
まさか千葉でこんな光景が見られるとは思いませんでした。
どうやらホウジロ鮫ではないようです。
詳細は今月号の「サーフィングワールド」に載っています。

最近この先輩たち気合いはいりまくっています。
今年は水温が高いといっても、湘南とは違いブーツ、グローブ
が標準となっています。(極寒)
自分の老朽化したダブのウエットでは無理。
来月あたり参上したいと思ってます。
皆さん40歳アップなのに波乗り中毒みたいです。
newボード、newウエット大人買いです。

もう15年ぐらい昔ですが、辻堂で救急車騒ぎ
季節は初夏、風はゆるいオンショワ、サイズ腰・腹
先輩と二人でいつものように軽い柔軟を済ませ先に沖に、
今とは違い人が少なく3本ぐらいファンサーフィング
なぜかいつまでたっても沖に来ない先輩
はまる波ではないので、少し心配になり岸へ戻ると
玉のような汗をかき苦痛の表情の先輩の姿
何か踏んだらしいが、原因不明
急いで町医者へ、痛み止め?の注射を一本
取り合えず、チームダハクラブハウス(上杉邸)で一休み。
しばらくしても、痛みは一向におさまりません。
救急車で大学病院へどうやら神経系の毒にやられたらしい。
また注射を追加してやっと収まり一安心でした。

考えられる原因として、ごんずいの巣があったか、
アカエイを踏んだのではないか?
海には色々な生き物が、ご注意ください。

「へんないきもの」早川いくお著
たくさんのへんないきもの見られます。


辻堂といえば、

海の側に住みたいこんな思い一度は経験したことが、

サーファーのための不動産屋さんが、

TSUJIDOU.COM ティーズハウジング

http://www.tsujidou.com/

サーフトリップ、通信販売やまさにサーファーのための不動産屋さん。
是非一度ご覧下さい。すごいライディングが見られます。


得♪さんの初コメントを記念して、
http://www.hobidas.com/blog/surf1st/world-peace/

人気ブログランキングに登録いたしました。
皆さん応援宜しくお願いします。

クリックお願いします。

banner_03.gif


常盤塗装ではサーファーの皆様にお宅を守ります。
提案「サーファーのためのサーファーによるリフォーム」
http://tokiwa-tosou.com/

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokiwatosousurf.blog94.fc2.com/tb.php/6-3bfb02dc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

トモ☆ペン

Author:トモ☆ペン
常盤塗装トモ☆ペンが提案します。
サーファーでしか、分かり合えないこと。

フリーエリア

人気blogランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

フリーエリア

フリーエリア

父の日

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

波情報
