Entries



-件のコメント

[C72]

それはいけないですね、、、
早く潮風に吹かれないと(笑)
ナゴヤ撃ちってのはやはりありましたか・・・
なんとなく覚えていたんです。
私の行ったことあるゲーセンでは、優秀者には『チカチカ帽子』なるキャップが配られていました。
谷村シンジとかが被っているようなキャップに、インベーダーがついていてチカチカライトが点滅するんです(爆)

私もプーマ派でしたね。
部活でみんな着てました。
男子がブラが透けるとか大騒ぎしていたのもその頃でしたかね・・・
今思えばかわいいもんですね(爆)

[C74]

肉屋がオーナーで高得点をだすとハムカツや
ウインナーが景品でした。
早く潮風に吹かれたい。
無理みたいですが…

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スペースインベーダー

先日のブログにこんなコメントいただきました。
「風にも負けず」参照

インベーダー懐かしいですね。
私もよく行きましたよ。
名古屋撃ち(この字?)とかいうのありませんでした???
この頃アディタスとかプーマとか流行っていましたね。
そんなのも思い出しましたぁ~
やっぱ同世代(爆)
2007-05-01 Myy

taitoSpaceI1.jpg



そこで、「神童」と呼ばれていた頃にちょっとだけ帰ります。

小学校6年学校が終わるとほぼ毎日地元のゲームセンターに
今と違い家にはゲーム機などない時代
ちょっとお金を拝借して

ナゴヤ撃ち(解説)

インベーダーのミサイル攻撃は、見た目の理由から
キャラクターの直下からではなく1キャラクター離れたところから
発射されており、インベーダーと砲台が上下に隣接した状態では
敵の攻撃には当たらないことを利用して攻撃する方法である。

語源は名古屋発祥が通例とされているが、明確な証拠が存在しない。
名古屋とは地名でなく、名古屋→尾張→「終わり」の隠語
あと一段侵略されたら終わり、から来たとする説もある。

またUFOの高得点のだしかた、レインボー撃ち、大阪撃ち
まだ攻略本などない時代本当に勉強しました。???

たまに他校の生徒ともトラブル発生
人間関係や危険回避術これまた勉強に


プーマ派?アディタス派?

purat1954-8.jpg


adrat1840-1.jpg


プーマ派でした。
裾が開いて、パンタロン状になり中にプーマのマークがあるやつ
だけどほとんどが線が1本多いスーパースターだったり
よく見るとピューマだったり、まがいものばかりでした。
今と違いあまり洋服には気にとめていなかったです。
靴もオニヅカタイガー(アシックス)だったりコーチャーブラック
を良くはいてました。多少やすかった気がしました。

今では高すぎて手が出ません。

Myy さんおかげさまでPetit Bleuのフライヤー評判上々です。
どうにか5/8プレオープン出来そうです。

070429-1.jpg



Petit Bleu「母の日企画」詳しいお問い合わせはこちらから

http://www.petit-bleu.net/

GWは仕事
禁断症状が…
身体が乾いていく…誰か助けて!


トモ☆ペン

「最高の自己満足」!
人気blogランキングへ


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
サーフィン最高!!

自然をリスペクト!
サーフィンブログランキング

http://tokiwa-tosou.com/
常盤塗装ではサーファーの皆様のお宅を守ります。
提案「サーファーのためのサーファーによるリフォーム」




2件のコメント

[C72]

それはいけないですね、、、
早く潮風に吹かれないと(笑)
ナゴヤ撃ちってのはやはりありましたか・・・
なんとなく覚えていたんです。
私の行ったことあるゲーセンでは、優秀者には『チカチカ帽子』なるキャップが配られていました。
谷村シンジとかが被っているようなキャップに、インベーダーがついていてチカチカライトが点滅するんです(爆)

私もプーマ派でしたね。
部活でみんな着てました。
男子がブラが透けるとか大騒ぎしていたのもその頃でしたかね・・・
今思えばかわいいもんですね(爆)

[C74]

肉屋がオーナーで高得点をだすとハムカツや
ウインナーが景品でした。
早く潮風に吹かれたい。
無理みたいですが…

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

トモ☆ペン

Author:トモ☆ペン
常盤塗装トモ☆ペンが提案します。
サーファーでしか、分かり合えないこと。

フリーエリア

人気blogランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

フリーエリア

フリーエリア

父の日

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

波情報
