Entries



-件のコメント

[C82] 皆で、広めましょう!

ありがとう!
放射能汚染は恐いです。
皆さん、気が付いて下さい!ってことです。
よろしく。
  • 2007-05-09
  • 得♪
  • URL
  • 編集

[C83]

こんな時間に、もしやまだお仕事?お疲れ様です。
いつも最新情報楽しませてもらっています。
休みになったらSURF1stに寄らせてもらいます。
ではお仕事頑張ってください。

[C84]

トモペンさんこんにちは!
いろいろと改善策が登場してきてますが、それに伴うコスト高は問題ですね。
良いものも、せめて+-0ぐらいでないと中々手を出せないのが現状ではないでしょうか・・・
一人一人の意識が変われば、もっと大きな力で動かせるんでしょうけどね。
難しい問題です。
さて・・・
あたしミントモンキーだったよーーー(笑)

[C85]

目に見えないものは怖いものです。
意識すること大事ですよね。
ミントモンキーはどんな感じですか?
当ってましたか?

[C86]

当たってたよーーー

これっ!
って思うと突っ走るんだって(笑)
ちなみに旦那や友達のもやってみた。
とにかくムチャクチャ当たってておもしろかったです!
すごいね、この占い。
今までで一番当たってる気がします。

[C87]

皆ほぼ当ってると中々評判いいみたいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

青森の海ではサーフィンしないで下さい

得♪さんのブログに気になる記事が載っていました。

「青森の海ではサーフィンしないで下さい!?」

■記事概要
当初は放射性物質を放出しないとして建設された、女川原子力発電所。

いつの間にかこの約束は無視され、海の流れや生態濃縮の影響を考慮せず、
「希釈されるから大丈夫」という根拠無き理由によって黙認された
六ヶ所村再処理工場が(耳かき一杯で数百万人を殺害できる)プルトニウムを
大量(年間8トン、核兵器1000発相当)に精製し、
高濃度(わずか一日で原発一基の一年分に相当。
チェルノブイリ事故の10倍。海中に2日に一回、600トン)
の放射能を大気と海に放出しつつあります。

先行事例として、
イギリスで稼動していた再処理工場の周辺では
小児がんが集団発生(通常の10倍)し、
欧州12カ国から出された稼動停止決議が採択されています。
海産物の摂取だけでも上記のような深刻な影響が出ますが、
海水が直接皮膚に触れたり、飲んでしまったりする恐れがある
マリンアクティビティプレイヤーには、それ以上の被害が免れません。

再処理工場の問題は六ヶ所村だけにとどまりませんが、
この一箇所の稼動だけでも日本沿岸の広域※に渡って汚染が進み、
このまま放置されると極めて近い将来にも海産物が食べられず、
海にも入れないという事態が迫っています。

※「手紙入りビンの放流実験」結果では
千葉の沿岸への到達が確認されています。

新聞やテレビなどの媒体は
スポンサーの圧力を恐れ記事とすることを避けているようですが、
マリンアクティビティを楽しむ人々をターゲット
としている私たちがこのような事実を
隠蔽し続けることは許されるものでしょうか。

既に放射能の海中放出は始まっており、
こうしている間にもどんどん海は汚染され、
危険性が高まっています。

事実、有識者からは
「青森の海ではサーフィンをしないで下さい。」
と警告されているのです。

行動はまさに今、求められています。

何卒早急かつ前向きなご検討頂き、
読者に事実を知る機会を与えて下さい
ますようご協力をよろしくお願い致します。

得♪サーフィン系100選より

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


原子力発電様々な問題が浮き彫りにされてきています。
海にはいれなくなってしまえばサーフィンどころではありません。
少し気にとめて見てはいかがですか?

最近塗料でも、温暖化を緩和する塗料や、自治体によっては補助金が
でる場合もあります。

クールルーフ推進事業http://www.coolroof.jp/info/index.html

遮熱塗料エコクール(大日本塗料)

http://www.dnt.co.jp/japanese/eco/index.htm

室内温度が1℃変わることで電力の消費量は、
なんと年間10%変わってきます。
つまり、真夏に室内空調の設定温度を1℃高くすることで
10%の省エネにつながります。
電気代に換算すると、たった1℃の設定温度の差が年間で約1,740円
(一般住宅の場合)の差が生まれるのです。

各社様々な遮熱、断熱塗料が発売されております。

しかし問題点も塗料が高額なこと手続きが大変なことが上げられます。

量産されれば、コストは下がるはずなので、メーカーさんも頑張って貰いたい。
(興味をもたれた方は、信頼ある専門家に相談してください)

電気の消費量を減らすことにより、原発の問題、温暖化など
改善に向うかもしれません。
一人一人できることからはじめてみませんか?
ちょっとペンキ屋さんとして考えてみました。

早く海にいかせてください。

keep surfmind and love...
↑パクリ疑惑

トモ☆ペン

「最高の自己満足」!
人気blogランキングへ


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
サーフィン最高!!

自然をリスペクト!
サーフィンブログランキング

http://tokiwa-tosou.com/
常盤塗装ではサーファーの皆様のお宅を守ります。
提案「サーファーのためのサーファーによるリフォーム」

6件のコメント

[C82] 皆で、広めましょう!

ありがとう!
放射能汚染は恐いです。
皆さん、気が付いて下さい!ってことです。
よろしく。
  • 2007-05-09
  • 得♪
  • URL
  • 編集

[C83]

こんな時間に、もしやまだお仕事?お疲れ様です。
いつも最新情報楽しませてもらっています。
休みになったらSURF1stに寄らせてもらいます。
ではお仕事頑張ってください。

[C84]

トモペンさんこんにちは!
いろいろと改善策が登場してきてますが、それに伴うコスト高は問題ですね。
良いものも、せめて+-0ぐらいでないと中々手を出せないのが現状ではないでしょうか・・・
一人一人の意識が変われば、もっと大きな力で動かせるんでしょうけどね。
難しい問題です。
さて・・・
あたしミントモンキーだったよーーー(笑)

[C85]

目に見えないものは怖いものです。
意識すること大事ですよね。
ミントモンキーはどんな感じですか?
当ってましたか?

[C86]

当たってたよーーー

これっ!
って思うと突っ走るんだって(笑)
ちなみに旦那や友達のもやってみた。
とにかくムチャクチャ当たってておもしろかったです!
すごいね、この占い。
今までで一番当たってる気がします。

[C87]

皆ほぼ当ってると中々評判いいみたいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

トモ☆ペン

Author:トモ☆ペン
常盤塗装トモ☆ペンが提案します。
サーファーでしか、分かり合えないこと。

フリーエリア

人気blogランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

フリーエリア

フリーエリア

父の日

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

波情報
