Entries



-件のコメント

[C126]

「2度目のテイクオフ」
違うサイトで見れるのでしょうかね。
楽しみにしています。
トモペンさんにそんなことがあったのですね。
でも回復されてよかった。
おっしゃる通り、国内の医療現場では、メンタルなフォローのできているところが少ないです。
最新の治療技術、新薬、これらが優先されが
ちですが、治癒力を向上させるものには違うものが必要不可欠ですね。
そんな中、家族の愛は大きな支えになると思います。
医療人のできることなんて、実はちっぽけなことなんだと思います。
だらだらごめんなさい。
昨日はno surf、、、
手も足も出ませんでした・・・

[C127]

良い事もありました。
良い事も悪い事も半分半分。
クラブシャレードのみんなにも心配かけたので、
同時掲載予定です。
「恋しくて」完全版も製作予定
また写真お借りします。
羨ましい・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

『Life 天国で君に逢えたら』

映画 『Life 天国で君に逢えたら』
2007年8月25日(土) 全国ロードショー。

ガン患者の心の叫びを代筆する“手紙屋”を病院内に
開業した精神科医・純一。彼の元には嘘つきな陸サーファー、
放蕩を尽くした眼科医、失職しそうな元ヤンキー板前など、
ひと癖もふた癖もある面々が依頼に訪れる。
そんなある日、家族のもとで最期を迎えようと
ハワイに帰った患者の妻から手紙が届いた…。

末期ガンに襲われた世界的ウィンドサーファーが綴る、
奇跡のような愛の物語。

2007060700103.jpg


主演は、大沢たかおさんと伊東美咲さん

サーファーの皆さんならほとんどの方が読んでいるのでは、
原作者の飯島夏樹さんとは歳が近くダブるところも多い。

2年前自分自身も一瞬もしかしたら…出来事が
病名は「脳出血」入院中に読んだ本が「ガンに生かされて」でした。
この時は少し弱気になっていたのかもしれません。
そのあと文庫になってから「天国で君に逢えたら」を読みました。
飯島夏樹さん本人の願いが手紙屋として、書かれているのでは、
実際病院にいると、手紙屋があればと思います。
日本の病院では、カウンセラー的なことは非常に遅れていて
教科書通りの説明ばかり、頭ではわかっていても気持ちは無理
そんなことばかりでした。
いくつかの制約はありましたが、後遺症などは残りませんでした。
家族を含め色々な人に感謝するばかりです。

もう直ぐ(今月)40歳を向えひとつの節目となる歳なので、
2年前の出来事をまとめています。
「2度目のテイクオフ」波乗りが出来ることに感謝しています。


トモ☆ペン

「最高の自己満足」
人気blogランキングへ


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
サーフィン最高!!

自然をリスペクト!
サーフィンブログランキング

http://tokiwa-tosou.com/
常盤塗装ではサーファーの皆様のお宅を守ります。
提案「サーファーのためのサーファーによるリフォーム」

2件のコメント

[C126]

「2度目のテイクオフ」
違うサイトで見れるのでしょうかね。
楽しみにしています。
トモペンさんにそんなことがあったのですね。
でも回復されてよかった。
おっしゃる通り、国内の医療現場では、メンタルなフォローのできているところが少ないです。
最新の治療技術、新薬、これらが優先されが
ちですが、治癒力を向上させるものには違うものが必要不可欠ですね。
そんな中、家族の愛は大きな支えになると思います。
医療人のできることなんて、実はちっぽけなことなんだと思います。
だらだらごめんなさい。
昨日はno surf、、、
手も足も出ませんでした・・・

[C127]

良い事もありました。
良い事も悪い事も半分半分。
クラブシャレードのみんなにも心配かけたので、
同時掲載予定です。
「恋しくて」完全版も製作予定
また写真お借りします。
羨ましい・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

トモ☆ペン

Author:トモ☆ペン
常盤塗装トモ☆ペンが提案します。
サーファーでしか、分かり合えないこと。

フリーエリア

人気blogランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

フリーエリア

フリーエリア

父の日

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

波情報
